舌がん療養中&離婚調停中&卵子凍結準備中のemiiといいます。


「お財布の縁起(ゲン)担ぎ★」を、2022年お正月にしたいと思い、11月から準備してました。

その方法は「新しいお財布に、お金を沢山入れて、お金を増やすお財布にする」という縁起(ゲン)担ぎなんです。知った時から、やってみたいーー♡とワクワクしてましたおねがい



お正月時期のためだけ準備したお金を、TV「突然ですが占ってもいいですか?」で人気の占い師 木下レオンさんが紹介していた、一万円札が一億円になるお札の折り方にしました。



新しいお財布に、二十億円入れてみましたよ★

一週間後には、ぜーんぶ口座へ戻すのですが、その場だけの仮のお金であっても、それでも充分良いのだそうです。


お財布の色選びは、いつも耳をダンボにして聴いているPodcast番組「生き方のセンスの磨き方」で、毒舌ヒーラーyujiさんが2022年のテーマカラーは「ティファニーブルー」と仰ってたので、その色一本で探しました★


#122 風の時代も手帳は買うべき?Listen to this episode from 開運セラピー「生き方のセンス」の磨き方 by ELLE on Spotify. 2021年も終盤に差し掛かり、2022年の手帳を買うか買わないか……悩んでいる人も多いのでは? この回ではyujiさん、本島さんの手帳に関する見解をはじめ、手帳を買うならおすすめのラッキーカラーを伝授!リンクopen.spotify.com10分26秒あたりで、2022年のテーマカラーの話が始まります。


お財布を4年ぶりに新調しました。

以前、心友しょこたんが、ステキなお財布に新調したのを見せてもらった時、イイなぁ★ーーと影響を受けつつ…自分はそのままで。やっと重い腰を上げて動きました指差し


その動力となったのは、病気・手術・離婚調停・弁護士・卵子凍結・術後に気力体力が中々戻らない・元通りに働けない経験を通して、改めて!お金超大事!!!と、身に沁み込みましたし、

「お金を愛することを疎かにしていないか?」と、問われていたと思うんですよね…。


今度は1月11日に、これまで使用していたお財布の「お財布供養」をして来ます。初詣で訪れたお寺で知ったんです。色々な供養があるんですね!



2022年、わたしの身の丈にあったことの中で、よし!やってみよう!と思うことをしながら、術後の気力・体力の回復を待ちたいと思います。




ブログ記事にいいね!とリブログ♡

ありがとうございましたーー♡



良いお正月をお過ごしください★

SeeYou!!