どうも〜こんばんはー★

舌がん療養中&離婚調停中のemiiといいます。



44歳、ちょっと早い気もするんですが、スマホを見たとき、文字の焦点が合わなくなり始めてますあせる

去年、時々、スマホを持つ手を遠ざける仕草をした時に、それを見逃さないから「えっ!?もしかして・・・老眼!??オレ、そんなオバサンと結婚したつもり無いんですケド〜キョロキョロあせると突っ込まれるガーンあせる



「別に」(沢尻エリカ風に返してみる)



後日、老眼に良いといわれるアロマオイルを購入えーん汗もちろん…年下夫に言わないあせる言えないあせる



上三角右上のスティックタイプのアロマオイルが、老眼に良いと言われてました。



今日、54歳女性のオンラインカウンセリングをした時のこと。はじめは真面目に、肩コリの辛さを語って頂いておりましたが、

「ご自宅で、お身体を動かす習慣を既にお持ちでいらっしゃいますか?」と質問をした時、「夫が寝た後に…リビングで、ダンスしてますイヒ音譜と。


emii「ダンスですか!すごいですね!どんなジャンルのダンスをされていらっしゃるんですか?」


54歳女性「んーーん。BTSの…」


emii「あ!推し活をされていらっしゃったのですね!!


54歳女性「笑、そうそうそう、恥ずかしいぃーあせる


emii「そんな事ないですよ!私は今○○さんに、とても親近感が湧いてしまいましたもん。」



54歳女性「BTS推し、オススメしますよー!」



その54歳女性は、在宅ワークで長時間労働。

夫が朝出勤する時も、夜帰宅した時も、妻がリビングの一角で、同じ姿勢でデスクワークをする姿を見て、「まだやってるんやねー」と驚かれていたそうで、座り姿勢のまま体が固まることに、危機感を感じていたそうで。



長時間のご勤務ながら、メンタルのバランスが整っていらっしゃる様子から、「長時間の在宅ワークが続いていらっしゃる中で、メンタルのバランスを保たれる秘訣は、推し活に違いない!」と感じてならず、…ぶっちゃけ…質問させて頂いてしまいました。



emii「○○さんの心の栄養・心の潤いは、推しメン、推し活は関係されていらっしゃると感じられますか!?」


54歳女性「そうそうそう、20代の娘と同じアイドルグループを推してるって、エネルギーいるんですよねー(笑)楽しいですよ!めちゃくちゃ


emiiステキです★」




思い出しちゃったんですけど、2020年最終日12月31日の23時頃から、心友しょこたんと一緒にジャニーズのカウントダウン番組を観ていて、24時ちょうどに一緒にジャンプしたりして…キラキラキラキラ音譜めっちゃ楽しかったんです★しょこたんは元気な妊婦さんで、カウントダウンにジャンプしてたアップ凄いことだアップ



しょこたんは、ジャニーさんがお亡くなりになられた時に、東京ドームで行われた追悼式に駆けつけるほどのジャニファン。私は、よく分からない外野ながら、それでもジャニーズのグループの歌は、一緒になって歌えちゃうんで、めっちゃ歌って踊って!楽しかったなー★



それを思い出すと、推し活・推しメンの楽しさ、凄ーーーく分かります音譜心が潤うに決まってる!




わたしは「推し」「推し活」「推しメン」というワードを知ったのが、コラムニストで脚本家のジェーン・スーさんと、TBSアナウンサー堀井美香さんのPodcast番組「OverTheSun」を聴いていて、馴染みのワードになりました。



「OverTheSun」という番組名は、太陽の先へ突き抜けろ!Over!という由来で、番組のリスナーは、「OverTheSun」=略してオバサンということで、リスナーから番組に寄せられるお便りのハンドルネームは、オバサンNo.○○番の○○○○(ペンネーム)と申します…から始まる。


しかも、そのオバサンNo.というのは、何と!おニャン子クラブを文字っているという、その世代の番組でありつつも、結構30代のリスナーも多い。30代〜50代女性の支持が熱いPodcast番組なんです。



人生の酸いも甘いも感じ取れる世代。

様々な出来事を乗り越えて、太陽の向こうへ突き抜けろ、「Over!」と、軽く言えるような女性になりたいです★ワタシも。



TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』Listen to TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 on Spotify. ジェーン・スーとTBSアナウンサー・堀井美香による、Podcast番組。リスナーのみなさんともに語らいながら、〝太陽の向こう側〟を目指していきます。 ※メールアドレスは、⦅ over@tbs.co.jp ⦆ ※毎週金曜日・午後5時に配信予定 …リンクopen.spotify.com


ぅん、推し活、本気で考えようーーっとおねがい音譜久しぶりにルンルンしてきました音譜




ではではまたー★

おやすみなさーい!