ちいかわスター飛び出すハート

リベンジしたよ
ニコニコスター

綺麗につくるコツおしえちゃうニコニコ飛び出すハート

スター100均ダイソーで
チョコペン(黒、水色、ピンク)を買う

スターチョコペンを湯煎
ちょっとお皿にだして8ミリ円くらい
竹串の先につけて
型の目と眉毛をなぞって書こう
口のしたも忘れずに
チョコが熱々さらさらのうちに書くのがポイント

はちわれは
ここで水色を塗ろう
熱いと額から顔の方に流れがちなので…
少しあら熱がさめたころがベスト

ホワイトチョコを湯煎
ちょっとだけあら熱をとって
ねっとりチョコの状態で型に流そう

型のからだの部分にホワイトチョコをいれたら
トッポを棒の部分において
いったん冷まして固める

型の残りの隙間に
チョコかイチゴチョコをいれて固める
後ろもカラースプレーチョコをつけておくと
出来上がりが可愛いよ

難易度高いと思ったでしたが
成せばなるな

はみ出しはとっておくと
さらに綺麗だなスター
チョコ好きなら派手にはみ出すのもありかラブラブ

初回の出来映えはこちら
適当につくったら…誰?笑

ふむふむ。

チョコは温度と硬化だなぁ。
日々学びが多いにっこり飛び出すハート