大阪コミコン2024



MAY THE FORCE BE WITH YOU...


5月4日


STARWARSの日


この日に『大阪コミコン2024』に参加



📸1- 駐車場


車の奥が会場となる「インテックス大阪」


歩いて3~5分のところ


激近の駐車場🅿️


なぜ?車で?

理由は、たくさん歩くから。

終わったらのんびり座りながら帰りたい


電車の乗り継ぎ、

最悪座れなかったり…などを回避



▶︎▶︎駐車場 1000円(1日)

平日なら400円円(1日)







📸2- 会場前


駐車場から数分歩いて


『インテックス大阪』


10:00 開演予定〜8時に着いたけど、

既に200人ほど並んでいました。


この会場から歩いて3分ほどのところに

小さなLAWSONあります。

軽い飲食を購入しておくとGood👍



インテックス大阪

▶︎ 中にコンビニもあります

▶︎ トイレの数は多いです

▶︎ 中に自販機も多くあります

▶︎ 休憩所 たくさんあります

▶︎ ゴミ箱 たくさんあります

溢れる前にスタッフの方が交換しています

その辺のテーマパークより、

利便性はハイスペックです




📸3- 待ち時間


日陰ありません…


コスプレの人が来るから、

「あ、あのキャラは?」というクイズが

楽しめます🍀*゜





待っている人は、

ほとんどの方は…


・STARWARS

・MARVEL

・DC

などの話題を話してます。


「ファントムメナスでさぁ…」とか

「あのときのアナキンがさぁ」とか、

「我らの道…」とか

「アベンジャーズもう1回しないかなぁ」とか


普段の私生活では聞けない会話が

普通に聞こえる素晴らしい空間



ムジョルニアの休憩

Thor の YouTubeを思い出す









📸4-開演


10:00開演予定のはずが


9:30に前倒し!


そんな奇跡ある?


MAY THE FORCE BE WITH US.






📸5- ゲートを過ぎるとコスプレイヤー


ゲートを超えると


多くのコスプレイヤーさんが








朝イチ組なので、

とりあえず『ライド』のブースへ移動!


📸6- 五番館


デロリアン・ライド!


なんとデロリアンに乗れるイベント!!


しかも先着順で整理券配布


午前には今日の分、すべて無くなっていた


自分は『24番』の整理券



【デロリアン】

ほんと憧れの車



RIDE費用▶︎▶︎1000円


現金不可、電子マネーのみ



⬆️ ⚠️要注意⚠️ ⬆️








電子マネー


この電子マネーが厄介


大阪コミコン、いろんなところで、


PayPayが使えたり、使えなかったり


交通機関のカードが使えたり、使えなかったり


クレジットカードのみだったり


お店、ブースによって違うんです


ほんとうは買いたかったけど、この電子マネーの件で買わなかったモノとありました。。。









つづく