新世紀エヴァンゲリオン


EVANGELION



新世紀エヴァンゲリオン』(Neon Genesis EVANGELION)は、GAINAX制作による日本のアニメーション作品1995年10月4日 - 1996年3月27日にかけてテレビ東京系列他で放送されたテレビアニメ全26話とその劇場版。略称は「エヴァンゲリオン」エヴァEVA




リメイクリブート作品

ヱヴァンゲリヲン新劇場版


  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破


  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


  シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇





この「エヴァンゲリオン」の大きさ


ペットボトルと比べみる



デカッ!



弐号機





そう、


この立体物は?


BANDAIのブランドのひとつ


『ダイナクション』



↓↓↓ 公式にて詳細↓↓↓ 

https://tamashiiweb.com/special/dynaction/evangelion/type-01-soc/


個人的な感想だけど、


ほんと、そのまま大きくしただけという感想


大きくした分、細かな何かが増えた感は無い


S.H.Figuartsや、ロボット魂などが


大きくなったと思ってもらえれば…



シンジくん




サイズ比較として


S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ




並べると、こういう感じ






ダイナクションよりも、


紹介したいのは、むしろコッチ!



ダイナクションのエヴァの台座(スタンド)て、

正直、残念な感じです。


クリア・スタンドなんだけど、

いずれ、紫外線焼けで黄ばんでくるだろうな…て

見え見えなクリアスタンド…



だ・か・ら


この「射出台」!



エヴァンゲリオン専用

拘束兼

移動式射出台



ちょっと、そもそもエヴァが

分かんないよ!?て方へ


ここらでオススメ動画


エヴァ好きなら誰もが知っている

動画



マジで最高に面白い👍


エヴァを観てるような錯覚になる(笑)





移動式射出台のサイズ比較



デカいのよー!


これ、デカいのよー!



プロペラント・タンクが無い


ネオジオングと同サイズ!




IKEAのショーケース

『デトルフ』の2段分必要になります💦



メーカーさんは

中国のメーカーです。




プラモデルなので、製作しないといけません


着色済です



BANDAIに慣れている人は、


ちょっとクリアランスに苦労するかも?


他社のプラモデルを作ると、


いかに、BANDAIが神レベルか分かりますよね



元は、ダイナクションより大きいプラモデル用なので、ダイナクションを置いてもサイズ比としては、射出台の方が少し大きい感じですが、

そんなに違和感なくないですか?


水転写式ステッカーは、まだ貼ってません



ダイナクション


エヴァンゲリオン



大きさは

ディアゴスティー二よりは小さいですが、

それでもかなりビッグサイズです。


存在感はMAXです。





零号機は販売しないっぽいな


てか、ダイナクションのブランドは、


終わりなような気がする…



大きくするなら、


▶︎▶︎クオリティ上げる=値段が上がるのは仕方ない

または

▶︎▶︎クオリティ下げるかわりに値段を下げて、その代わり大きさでインパクトを与える

マテルのジュラシックパークの恐竜みたいな。

あれ1m級サイズなのに1万円いかない。


のどちらかかなぁ?


ダイナクション・ブランドは、

「大きく」して、クオリティはそのまま…

という中途半端



とはいえ、2機を並べると


デカさと存在感は、圧巻!




では、最後に


エヴァの劇場版の解説↓↓↓