さて


売れ行きというか、人気というか、

どうなんだろう?

と思うデアゴスティーニ初号機



皆さんは

買われましたか?


物は試しでと、創刊号だけ買う方も多いのでは?


デアゴスティーニは、

「アイアンマン」の時も思ったけど、

トータル金額を考えると、

ホットトイズとかのハイブランドを買っている方が良いのでは? といつも思うだけど……。



と言いつつ、買うわな(笑)


とりあえず。



ただ、


自分の場合は、


正直、初号機は目的ではなく


【 ロンギヌスの槍 】

【 カシウスの槍 】




デアゴスティーニ エヴァンゲリオン


創刊号 & 2号 & 4号

の3冊で【 ロンギヌスの槍 】が完成!



まさかの、序盤で完成させるとは


デアゴスティーニどうした!?



自分が持っているロンギヌスの槍の中では


最高のBIGスケール(笑) 



なぜ?


「ロンギヌスの槍」と「カシウスの槍」!?


たぶん、

私のような考えの方は多いのでは?



そう、

バンダイから出ていた

【 ダイナクション 】


自分は、ダイナクションの

初号機と弐号機があるので、

正直、デアゴスティーニは要らない


ちなみに、

【デアゴスティーニ】と【ダイナクション】

を比較すると……



等身大ポスターと比べると


想像以上に【デアゴスティーニ】デカい(笑)


これ、飾るところあるのか!?


しかも、土台に乗せたら、


半端ない高さよ?(笑)



ダイナクションで、


IKEA デトルフ の2段分


となると、


デアゴスティーニは、


デトルフ3段分のキャパが必要か……



ロンギヌスの槍


予想よりもデカい(笑)


カシウスの槍の方が小さいから


まだ、違和感無いかもなぁ