S.H.Figuarts

THANOS
〜 Full Re:paint 〜



  フィギュアーツ

サノス
フル・リペイント


あらためて、自己紹介でも。

プラモデル・フィギュアを中心に
趣味で、製作・リペイントをしている
会社員・サラリーマンです。

主にTwitterのDMで依頼を受けてリペしています。
※TwitterのDMをしたけど返事が来ない💦
という方は、
私がDMに気づけていない場合があります。
また連絡くださいm(_ _)m

過去作品



過去作品

ブログやTwitterに載せていないのも

この以上あります



リペイントの画像を載せる時

基本的に

画像加工・フィルター加工はしていません

基本的に、iPhoneで撮るだけです(笑)

ここ数年はiPhoneXSの画質です…


今回、

依頼を受けていた

【S.H.Figuarts THANOS】

キャンセルになった為、ヤフオクに出品致します。


そこで、専用の商品説明として、

こちらの記事にて

商品説明を立ち上げます。


では、


以下、フィギュアーツ・サノス・リペイント



現在、1/12scaleで販売されてるサノス

正直、個人的には納得できる商品はありませんでした

なんと言うか…

量産特有の塗装のクオリティ

大人の事情で再現されていない部分など…


そこで、リペイント!


アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーの時に

リペイントをして、

そこから何度か依頼を受けて、

今回が、

5体目の依頼品サノス


素体となるのは、

BANDAIさんから発売されている

【S.H.Figuarts サノス】

BANDAI公式 S.H.Figuartsサノス


こちらですね



この素体からリペイント



STEP.1装甲・アーマー

どれだけプラスチック感から金属質への

塗装にできるか?がポイント。

金属質は『オプティマスプライム』で

勉強済!



めちゃくちゃ

金属塗装の勉強しました(笑)


このオプティマスは、フル塗装です



トランスフォーマー最高ッス!



サノスに話を戻して


私個人は、

『インフィニティ・ウォー』にて、ハルクをフルボッコにした時の金属質を目指しています。


金・ゴールドは

5種類を使い分け


重層塗装にしているので、

ガシガシして遊んで、仮に塗装が削れても

下層から見える塗装で金属の禿げのようになります

がしかし、塗装は硬質化させているので、

ふつうのブンドド遊びでは、禿げません。



S.H.Figuarts THANOS

1/12scaleとして、

ホッ○トイズに近づければ?と思い

リペイントしました。



では、詳細にいきます。


まずは、ノーマルとの比較


STEP.2比較



私のサノスは、

関節を延長しています



ゴリラ体型を

少しスリムなゴリマッチョに改造しています



背面も抜かりなく塗装・リペイント

背後から攻撃は少ないと思い、

傷は少なめにしています



こう見たら、

ファイナルバトルver.の発売は

必要なかったのでは?と思います



アーマーの質感、どうですか?

ノーマルサノスとの比較



S.H.Figuarts THANOS



ブレード



では、比較も済んだので、


あらためて、リペイント・サノス


今回のヤフオクに出品するのは

パーフェクト・サノス


STEP.3セット内容(出品商品)


サノス素体を2体

アーマーver.

通常素体ver.

※通常素体もフルリペイントしています

さらに、

付属品として

フェイスand手、多種

ナノガントレット

ダブルブレード


これらがすべてセット!



S.H.Figuarts THANOS



画像加工はしていません。

iPhoneXSでのノーマル撮影です。



照明、光源が差し込むと

キラリと外装が反射します



S.H.Figuarts THANOS


フル・リペイント

パーフェクト サノス





STEP.4他フィギュアとの比較

【S.H.Figuarts】のキャプテンアメリカ

サイズ比較

※キャプテンアメリカは付属しません



 MARVEL LEGENDS

マーベルレジェンドのエボニーマウ

※マウは付属しません


マーベルレジェンドって、S.H.Figuartsより

デカいので、サイズ的に合わなかったりしますが、

こちらは全然、問題ありません!



マーベルレジェンドと並べても

サイズ感に違和感無し!


※ブラックオーダーは付属しません


これこそ、ブラックオーダーのボス!!



では、


もうひとつのノーマル素体

STEP.5インフィニティ・ウォー:サノス


こちらも、

リペイント済です

付属します!



色味は

劇中に合わせています




腕を外して、

アーマーver.サノスに



そうすることで

【ファイナルバトルver.】に!



どうですか!?



S.H.Figuarts THANOS


サノス・パーフェクト・リペイント


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1091671089



1点、

ご理解いただきたいのが、

外装用のフェイス2種のみ

リペイントしてません(笑)

理由は、この顔に必要性を感じなかったから…



それ以外の顔はリペイントしています!



微笑み顔




怒り顔




真顔



真顔は、見上げる顔が最高!




笑い顔





喪失顔


これらが、

フルセット!


1/12 scale サノスでは、

たぶん、特級品だと思います!




STEP.6ボーナスパーツ


ガントレット



指の可動はありません






ブレードもリペイント



刃こぼれも完全再現



好きな方を取り付け可能です




S.H.Figuarts

THANOS

〜 Re:paint 〜



劇中から出来てきたかのような

クオリティを手のひらサイズで目指しています



MARVELコレクターの方

サノス・リペイントいかがですか?



アーマーver.サノス


ノーマルver.サノス


フルセットでの出品となります



後日、追加リペイントなどの依頼は

受けておりません。


こちらの画像の以上でも以下でもなく、

そのまま発送致します。



1/12 scale


S.H.Figuarts、マーベルレジェンド、figmaなど

同スケールと並べてください



ハイクオリティ・サノスです





よろしくお願いいたします

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m1091671089