MARVEL LEGENDS
She-Hulk
〜 Re:paint 〜



マーベルレジェンド

【 シーハルク 】

リペイント



※撮影は、『iPhone12』

ノーマル撮影

加工やフィルターはしていません。





MARVEL LEGENDS の『シーハルク』

発売は数年前の初期ロットです。


依頼者の方から、

『シーハルク』を1体譲るので、コミック・カラーでリペイントして欲しいと依頼を受けました。


なので、自分用と依頼用と計2体スタート

からの『ME TOO』という流れで

計5体をリペイントすることになりました。


これが、

マーベルレジェンドの『シーハルク』です。


現在は、バージョンアップが販売されています。


⤵︎ ⤵︎ たぶん、これ⤵︎ ⤵︎



初期ロットと異なるのは、

ノーマルヘッド付属!

カラーリングが緑が強くなっています。





では、


MARVEL LEGENDS

She-Hulk リペイント


まずは、

①素体を洗浄して、ホコリや油脂などを

綺麗に取り除きます。

※これを怠ると、塗装ハゲの原因になります。




コミックを本棚から取り出してきて、

シーハルクのカラー確認!



ハルクより、明るめのカラーに決めました。



② 皮膚の塗装(グリーン系 5色)

何層にもかけて、皮膚の塗装を開始



フェイスのリペイントは、

元の顔の塗装を落としてから、リペイントします。


※MARVEL LEGENDSの塗装は、ベタ塗りなので、油膜が分厚く、塗料でモールドが死んでる時があるので、

リムーバーすることで、最初の造形を蘇らせます。







③ 少しづつ、層を重ねていきます。

リペイントで、ベタ塗りをすると、

単調になりやすく、チープに見えるためです。

重ねていくことで、

陰影をつけ、エッジを強調し、深みを出します。




髪の毛の塗装、


フェイス各部位を塗装、


デニムの塗装





そうすると、

こうなります。




リペイント前と比較すると、


市販品もレトロ感があって趣がありますねぇ





iPhone12 ノーマル撮影です。



MARVEL LEGENDS


She-Hulk


Re:paint




数年前のマーベルレジェンドが
いい感じに蘇ったと思います。

『依頼者』に届くのは、これよりも
もう少し綺麗なやつです。

複数体リペイントする時は、
主に自分の練習素体を載せています。



自分の素体で、練習塗装して、

依頼素体へその塗装などを実行する流れです。


単体のリペイントは、そのまま載せます。



MARVEL LEGENDS


She-Hulk

〜 Re:paint 〜



めちゃくちゃ良い素体でした。

ガシガシ遊べるマーベルレジェンドですね


部位がほとんど干渉しないので、塗装ハゲの心配も

ほとんどありません。


シーハルク

映像化、待ち遠しいですね

その頃には、新しいのが発売されるかも?しれません