Avengers 〜 Infinity War

BANDAI から限定販売された
『 WAR MACHINE Mark-04 』
ウォーマシン マーク4
Re:paint

〜 リペイント 依頼 〜

今回のリペイントは少なめの3体リペイント
依頼品2体、自分の1体→ 計3体


撮影は、いつもと同じ『 iPhone 』

画像加工無し! 部屋の照明のみ!(笑)



※iPhone12撮影




まずは、正規品(公式)との比較


ウォーマシン マーク4

劇中では、ご存知の通り『都市型迷彩』

通称:ドット迷彩というやつです。


これは、玩具トイ泣かせですね(笑)

1/6スケールの『ホットトイズ』ならまだしも

1/12スケールの『マーベルレジェンド』や『フィギュアーツ』や『フィグマ』などでは、赤字経営の仕様になります。。コミケイブが生きていたら、やってたかも?知れませんね?



ウォーマシン マーク4 リペイント

過去にも『依頼品』を含めて、

今回のを含めて、累計15体ほど制作しました。


過去→iPhone7

現在→iPhone12 (笑)

好みにも?別れますか?


今回の『ウォーマシン・リペイント』

依頼者の方から設定資料を頂いたので、

その資料を中心にリペイントしました。


依頼者の方は、本国🇺🇸Americaの方です。


※iPhone12撮影

画像加工してません

なぜか?色味が変わるんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

カメラに詳しくないので分かりません。。。


大きな造形変更はしてませんが、

少量の変更はしています。


ノーマルとの比較で是非、探してくだい(笑)



『 都市型迷彩 』


ドット迷彩は、約0.5mm〜1mmを中心に

塗装しています。iPhone撮影で、青みが強く写ってますが、実際はもっとダークな色合いです。

部屋の照明が暗いから?iPhoneが補正かけてるのですかね?


『都市型迷彩』の塗装後、

トップコートで、

『紫外線カット』・『塗装ハゲ』のコーティングを

していますが、油膜は薄くしているので、

触っても凸凹していません。



S.H.Figuarts WAR MACHINE


Re:paint




スジ、ラインに、


実は、シャドウ吹きをしています。


かなり分かりにくいですが、


ここは、個人的はこだわりですね(笑)(笑)




シルバーの部分も、

場所によって色味を変えています。


これは、公式通りの塗装にしました。

依頼者の方から頂いた『設定資料』のままです。

『ホットトイズ』も同じように塗装していました



背中のミサイルポットの『ナンバリング』

これ、1mmギリギリ無いサイズなんですよ


S.H.Figuartsが、1/12スケールなので、

サイズ比を合わせるのが大変でした



『ふくらはぎ』のスラスター焼け

めちゃくちゃ上手く塗装できてる?



私の『ウェザリング』や『シャドウ』は、

完全な塗装なので、擦っても、触っても、

色落ちはありません。



『 マーキング 』


劇中『インフィニティ・ウォー』より

デザインが凝ったものになっています。

これは、設定資料の『コンセプトアート』を再現しました。劇中はCGの再現の難度のためか?省略されてますが本来のスタイルはコレです。


THIS IS IT .






S.H.Figuarts


WAR MACHINE Mark-4


Re:paint




眼、リアクター、センサー etc...


すべて、『偏光反射』にしています。

とくに『 ツインアイ・眼 』は、起動しているかのような発光具合に見えますよね? めちゃくちゃカッコイイぜ!!(笑) ウォーマシン最高(笑)




よぉーーーく見ると分かるのですが、

『ホットトイズ』同様に、地面に設置する部分

『足』にウェザリングをしています。


たぶん、ワカンダの赤土でしょうかね?

ホットトイズさん


ずっと、マネしたかったので(笑)

足元に『ワカンダ・ウェザリング』を採用しました。






S.H.Figuarts


WAR MACHINE Mark-04


Re:paint




アイアンマン系のリペイントする度に

嘆いているのですが、

『BANDAIさん! ダイキャストやめませんか?』


ダイキャストのメリットありますかねぇ?

いつも思うなぁ






フィギューツ


ウォーマシン マーク4


リペイント




素人作品ですので、


まだまだ荒いところもありますが、


ウォーマシン都市型迷彩のリペイントを

されている中では、正直、

飛び抜けたカッコ良さと思っています

(笑)




S.H.Figuarts

WAR MACHINE Mark-4


America本土の設定資料を元に「リペイント」をしたので、もしかしたら?1番ホンモノに近いかも?しれませんねぇ。。



ほんと、眼が…起動している(笑)



たぶん、


ウォーマシン マーク4の立体物(商品化)は、

もうないでしょうね?


都市型迷彩ウォーマシン

残念ながら

1/12スケールで商品化はありませんでした


やはり、ドット迷彩は、負担が大きいのでしょうね



個人で『都市型迷彩』を再現・リペイントしてる人、

それらのウォーマシンをすべて数えても、

日本に30体、存在しないかも?しれませんね


希少だと思います。






では、



ホットトイズの

アングルをパクリます(笑)



S.H.Figuarts


WAR MACHINE Mark-04

Re:paint




この辺は、反則に近いポージング(笑)


見たら欲しくなるやつ!(笑)







ウォーマシン リペイント


『依頼品』


依頼者の方には、とても喜んでもらいました

『こんなにカッコよくなるんですね!』とか言われると嬉しいものです。リペイントして良かったなぁと思いますねぇ







まぁ、15体? 15隊?(笑)も

ウォーマシンの都市型迷彩をリペイントしてると

慣れてくるものですが、

それでも、2000近くのドット迷彩は

目の疲れの負担は大きい(笑)



依頼主の方へ

お二人の方、明日、発送します。

Americaに1体

そして、国内に1体






WAR MACHINE Mark-04





最強軍人

ロシア🇷🇺を止めてほしい!

Avengers!

ウクライナ🇺🇦へ!!!







このポーズがしたいために、

このショットを撮りたい為に、

それ、塗装して準備しましたよねぇ(笑)






ジェームズ・ローズ

オープン フェイス






S.H.Figuarts

WAR MACHINE -04






このクオリティなら、


ぜんぜん、1/12スケールで十分なんですよね









 "WAR MACHINE ROX"




どうだったでしょうか?


S.H.Figuarts ウォーマシン・リペイント

素体そのものはハイクオリティ素材なので

リペイントすると化けます(笑)


都市型迷彩で存在感ハンパないですね








いい加減、

パトリオット(エンドゲーム)、

…塗装しないとな(笑)…