MARVEL LEGENDS

〜 マーベル レジェンド 〜

SURTUR

〜 スルト 〜



【 MARVEL LEGENDS】から販売された

『スルト』です。


Amazon、メルカリ、ヤフオク etc...

たぶん、どれも 1万円くらいでしょうか?

Ҩ(´-ω-`) 

以前のブログで紹介しましたが

🇺🇸米Amazonだと、半額です。


送料がかかるので、

他のものと「まとめ」て買えば、
確実に安いです!




自分は毎晩チェックして、安い値の時にポチ!
4000円ちょいでGET出来ました!



🇺🇸米Amazonの郵送は……

3週間?ほどの表示がされますが、

2週間以内に届くのがほとんどですかね?




では、

MARVEL LEGENDS

SURTUR


アスガルドを恐怖に陥れた炎の巨人、

スルト

最高神オーディンも手を焼く

最強クラスのヴィラン!


マーベル レジェンドから発表された時は
湧きましたね!
興奮した夜を覚えてます(笑)


全身クリア素材で、
いい感じに塗装されてます。

これ、正直。
リペイントの必要無しレベルです。


塗装をギリギリに抑えてくれているので

光の透過が素晴らしく自然体に!

ほんとうに
溶岩・マグマ・燃えているっぽく見えます!


ちなみに

📸画像加工は、一切無し

iPhone12から、そのまま撮影しています



これが4000円ちょいとは、

マスト・アイテムです!!






サイズ比

MAFEX ソー


MAFEXが標準15cmです。

どうですか?

このサイズ!


ヴィラン・キャラですが、

デカさ=正義っ!

ジャスティスです!!(笑)




付属品は

・ 手×4
(左右×2ずつ)

・ 大剣


付属品として、

スルトの頭蓋骨をつけても

良かったかなぁ〜?

どうでしたか?
開発・企画の段階では上がってたのかな?



MARVEL LEGENDS

〜 マーベル・レジェンド〜

SURTUR

〜 スルト 〜








アップで見ても、

余裕のクオリティ!


クリア素材は、経年劣化の
ネチネチだけ対策しましょうね💦



頭の角!

柔軟素材ですが、整形はしっかりしています。

もし、変形しそうなら
裏側からプラ板で補強ですかね?



もぉ、

悔しいくらいのクオリティ(笑)


スルト〜設定〜

本名:スルト(サーター)

出身:アスガルド

身長:305m(可変)

体重:可変

ライバル:オーディン、ソー

初登場:1963年

  「JOURNEY INTO MYSTERY」♯97




ほんと、

光の透過具合


完璧💯💮!

素晴らしい!





可動

先に申しますが

『 肩 』だけ残念!


横に水平上げが、これ限界!

まさかのまさか!ですよね💦

肩の造形・ディテールが干渉して
肩がこれ以上、動かせません。





上への垂直ロール上げは可能です!





前屈





状態反らし





ヒザ!





ヒザ立ちとか!

余裕のよっちゃん!です!



ほぼ素体のフォルムゆえに

ヒザ立ちは、めちゃくちゃ綺麗に出来ます




とても大きいサイズなので、

存在感は凄いです

ガンプラでいう1/60 PGサイズ!



これ、


スルト、アイアンモンガーとか、

痒いところに手が届く商品化じゃないですか?

もしかして、ウィップラッシュ……

期待して良いのですか?

イワンバンコ(オウム🦜付属)
ウィップラッシュの2セット販売ですか?



鬼滅の刃

煉獄さんの流れに乗って






『アスガルドを根こそぎ燃やし尽くせ』

『命を燃やせ』



『炎の呼吸』

『 スルトの型 』



『うぉぉぉぉぉぉぉぉ!』













MARVEL LEGENDS

〜 マーベル レジェンド 〜

SURTUR スルト

🌟🌟🌟🌟 4.7

ほぼ🌟5だと思ってください。
造形・塗装など素晴らしい✨👏

満点🌟5じゃない理由は?
肩の可動域です

しかしながら、そんなにガシガシ遊ぶ訳ではありませんので、飾るだけ、たまにポージングを変えるくらいの自分には、パーフェクト・スルトでしたね






現在は、

『リペイント依頼』


アイアンモンガー・リペイント

制作中