S.H.Figuarts

Avengers Age of Ultron 

 Ultron Prime

〜 Full Re:paint 〜


久しぶりのオール塗装

しかも、今となっては旧作フィギュアーツ

ウルトロン

I painted all theS.H.Figuarts ULTRON released 
                                                                    by Bandai.



S.H.Figuarts ウルトロン

製品的には、
『限定販売』
可動・クオリティは残念レベル。。。


これをどうにか、
現代のクオリティで『リペイント』してほしい
という依頼を受けました。



【 依頼品 】

 Avengers Age of Ultron - Ultron Prime

S.H.Figuarts 
ウルトロン

『現代のクオリティ』という希望で

色味は、私に『お任せ』という依頼!



MARVEL シネマティック・ユニバース

映画『エイジ オブ ウルトロン』を
見返して、ウルトロンの勉強。。。

また、部屋にあるコミックを読み返し。。。

最後に『マーベル辞典』を観る。。。


〜 リペイント 〜

・ 金属質の塗装
⇒ ビブラニウム製の光沢

・ 発光色による塗装
⇒ ブラックライトで発光


主に、この2点に集中!





どうですか?

S.H.Figuarts ウルトロン 【リペイント】


めちゃくちゃかっこいくないですか?



残念なことに、

リペイント前の写真撮るの忘れちゃって。。。

BANDAI様の公式画像比較


S.H.Figuarts ウルトロン

比較すれば、このクオリティ・アップ!

お分かりいただけただろうか?(笑)




ビブラニウム製を強調して塗装すると、

全然っ! 見栄え変わりますね?(笑)


【リペイント依頼】
ウルトロン 楽しませてもらいました

リペイント依頼は、前回のヴェノム以来です。





S.H.Figuarts は、MARVEL LEGENDS に比べると
やはりBANDAI様、リペイント(塗装)がしやすい


プラの質が良いです。

んまぁ、だから売値も高いのですがね。



背面の比較


ビブラニウム製の塗装をしたので、

光の反射率が上がって、ボディの造形がハッキリ





S.H.Figuartsって、MARVEL LEGENDSと比べると
造形・モールドの質は落ちます。

マーベルレジェンドのほうが、しっかり造形されています。これは、マーベル社からの情報提供の“差”かもしれません。




S.H.Figuarts ウルトロン

発売って、今から5年前!!

え!? もう5年も経ってるの?(笑)


『画像加工』はしておりません。

iPhoneカメラで、普通に撮っているだけです。


よく、商品レビューや、リペイント・レビューで、
画像加工をしている方いますが、

あれ、良くないですよね?

めっちゃイイと思って買ったら、違うことあるし💧








【 依頼品 S.H.Figuarts ウルトロン】

〜 カラー 〜

シルバー系を4色使用し、
クリア系を4色

墨入れは、黒、赤、蛍光色の3色


配色は、劇中のウルトロンではなく
もとの『設定・コンセプト』のウルトロンです



新作のフィギュアーツもいいですが、

過去作品をリペイントして、
現代風のクオリティに甦らすのも
楽しいですねぇ





関節・ジョイントなど、可動部は
なにも改造しておりませんので、

最低限の可動しかありません(笑)





膝立ちがギリですよね?

S.H.Figuarts ウルトロン






『依頼品 ウルトロン』をキッカケで、

自分のウルトロンもリペイントしました。

ついでに、仲の良い方にも
『ウルトロン、リペイント依頼来たから、一緒にしようか?』と声をかけたので、今回はウルトロン三体を同時リペイント(笑)


三体とも、このクオリティです。



【 依頼品 S.H.Figuarts ウルトロン 】

明日、発送致します。

依頼主の方には
DMでまたお伝え致します。
m(_ _)m







ウルトロンって、

真正面より、

斜め上を見上げたポージングが合いますよね


まぁ、

紫外線ライト(ブラックライト)

当てる、照射することも無いですが(笑)

一応、発光するようにしてあります。


蓄光塗料と悩みましたけど。。


どこから見ても、
金属質の光沢感が素晴らしい!



トップコートで、
紫外線コーティングもしてあります。

ある程度、
ガシガシ遊んでもらっても大丈夫ですが、
そもそも論、ウルトロンが動かない仕様









MARVEL LEGENDS

マーベルレジェンド ジョカスタ



ご存知でしたが?

ウルトロンの妻です。





コミック・原作のみの登場

映画にも出てきて欲しかったですね




S.H.Figuartsウルトロンとは、
ことなる金属質の塗装にしてあります。



Avengers Age of Ultron - Ultron Prime

S.H.Figuarts ウルトロン

リペイント

どうだったでしょうか?

BANDAI フィギュアーツから
ヴィランの商品化は少ないので
貴重なボスキャラだと思います。





存在を忘れていた頃に、
『リペイント依頼』が来たので、
当時を思い出して楽しかったですね

アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン
あの映画館で観たな。とか、
あのグッズ買ったな。とか、

当時は、自分、
1/12スケールより、1/6スケールの
ホットトイズを集めていたので、
懐かしい思い出ばかりでしたね




S.H.Figuarts ウルトロン 〜 フル・リペイント