MARVEL LEGEND
(マーベルレジェンド)

Proxima Midnight

(プロキシマミッドナイト)


サノスの配下
ブラック・オーダーの五将軍の一人。 

『最も残忍な将軍。あらゆる意味で略奪者であり、サノス軍で最も強力な戦士』



ヤバイなwww

BLACK Order


プロキシマミッドナイトの漆黒カラーが

引き締める印象になりました。


劇中で出てきたのは、

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー


マーベルレジェンド

プロキシマミッドナイト

リペイント・塗装した物です。

可動などのレビューは、他の方を検索で(笑)


このblogでは、

可動よりも、塗装によるバージョンアップ




もう少し、明るめのグレー系と悩みました。

実際、インフィニティ・ウォーでは、

もう少し明るめの配色。

ただ、太陽光での反射だと考え、

また、キャラのイメージをふまえ、

漆黒カラーにしました。


女性戦士なので、身体のラインが綺麗

素立ち(S字)がGood!


金属質は、艶あり&反射あり

スーツは、つや消し塗装


スーツのラインは一部、艶あり塗装


眼も描き直し、塗装しています


おデコ・角をどう料理するか?です

木製?というか、骨格?というか、

質感を大事にしました



左右非対称の装備類がカッコイイ



単調に見えますが、

実際は、6色のBLACK系で塗装してます。


『墨入れ』は一切していません。

多分。スミ入れすると、くどくなりそう


『墨入れ』しない代わりに、

配色を増やして、凹凸の表現




〜工程表〜

①全身にサフ吹いて

可動時のスレ、塗装ハゲする場所の確認

※下地を整えてくれる役割もあります。


❷造形の変更


造形の変更は、

動画を一時停止しながらチェック



❸ 塗装

まず、もう一度サフ(黒色)

このサフをスーツカラーにしようと決めました。

なので、きめ細かい1500のサフ黒


『髪』

黒サフを下地に、
ブルー、ティターンズカラーをシャドウ吹き



『皮膚』

灰色9号を薄く吹いて、
キャラクターピンクを薄く陰影をたつけて吹く
前カラーが透けるようにニュートラルグレイを薄めて薄めて、薄ーぅく吹きました。


『眼』

メタリックレッドで塗装
ゴールドで点
その『点』の中に、0.1ミリペンで黒目描く
その後、スーパークリアを重ね塗り
※塗る?というか、クリアを1滴落とす感じ



『スーツ』

サフ黒

少しグレイを混ぜたホワイトの
パンダ塗装

※ここで、グレイではなくホワイト系がポイント
最後にスモークで濁すので、いい感じなる


パンダのツートンカラーを

のにちボカす感じでいきます


『顔』 

ひと通り終わったら、
フラットを吹いて、
眼と口にもう一度スーパークリア
※唇はマルーンに紫を混ぜたもの


金属質の所は

黒鉄鋼、銀、白銀、アイスシルバー、金
を塗り分け



コーヴァスとは夫婦



いやぁ、

とてもいい感じなりました。

つぎは、カルオブシディアンですね


プロキシマミッドナイトのリペイントを希望されていた方、同じモノ(素人作品なので若干の違い・ズレはあります)を本日送りました。