Avengers Assemble




      アベンジャーズ  アッセンブル!

やっと発売された【S.H.Figuartsキャプテンアメリカ エンドゲーム  ver】


自分は、アイアンマンよりキャプテン派です。




BANDAI 〜 S.H.Figuarts

歴代キャプテンアメリカ🇺🇸

※左から
・アベンジャーズ 1
・シビルウォー(キャプテン3)
・アベンジャーズ 3(I.W)
・アベンジャーズ 4(E.G)


素体の開発・進化が見えますが、
ムキムキマッチョを表現すると可動が死ぬし、
可動を活かすと関節が目立つし…

難しいところを何とか攻めている方だと思いますね。


スポンサーなのか?
ディズニーなのか? マーベルなのか?
芸能事務所なのか?
 どこがNG出しているのか知らないが、

流石に今回は、
『歯をくいしばる』表情が欲しかった。
叫び顔でもいい、何か表情が欲しかった…

目を横にするだけ(笑) 何それ?って感じ
1/12スケールでそれは無い無い無い


初代アベンジャーズ ・キャプテンとの比較



シビルウォーとの比較




インフィニティウォーとの比較




やっと原作に近い、ウロコっぽいスーツに。


BANDAIが設定画・コンセプトアートから製作しているから仕方ないけど、
・破れたシールド
・食いしばった表情
・ムジョルニア
この3点を初回特典にでもすれば、【決定的な最終キャプテン】になれたはず。

BANDAIって儲ける感性が少しズレてる、もうちょい頑張れば、hottoysに手が出せない顧客を全部もらえるかも?新規を増やせるかも?しれない
ビッグチャンスだったのにー💦


あと、【目】

ほんとにクリスの目かな?
なんか違和感あるなぁ。。。

本人からホントにスキャン・コピーしたやつ?







このポーズに、
・破れたシールド、ムジョルニア、くいしばる表情を付けたかった。。。



仮に、アベンジャーズ のS.Hマイティ・ソーからムジョルニアを持ってきても、握り手がない。

インフィニティウォーのキャプテンの握り手が必要


これで、当分はキャプテンアメリカ出ないかな?
試作のウィンターソルジャーverが市販化されるといいね?

それよりも、
ワンダとビジョン、
ガモーラ、レスキュー(ペッパー)、ロキの販売を急いでほしい。

ほんと、、ネビュラとかもっと後でいいから。


アイアンマンのマーク◯シリーズは、手を出すと赤字で終わる可能性あるから、その路線はコミケイブに任せれば良かったのに…次々出しちゃって、BANDAI大丈夫?
いくらマーク3のリデコであっても。。。







Avengers Assemble