※墨入れ、デカール、細かな塗装はまだ施していません。


RG フルアーマーユニコーンガンダム

価格5,832円(税込)
発売日2018年12月22日
対象年齢15才以上


ニコニコまずは、外装を全て切り取り♫からの、切り取り♬
1番めんどくさい嫌いな作業…


外装ホワイトのランナーが3色構成なので、

口笛それに合わせて、サイコフレーム共振も3色塗装へ。。。

ピュアホワイトに蛍光グリーン&ブルー

それを明・普通・暗と3色配合して、塗装

その上から、ダイヤモンドシルバーで色味を少し落としつつ
※色味を落とすけど、輝きは増します。

パールのグリーンとレッドとブルーを斑らに吹いています。
光の反射で虹色をチラつかせたいのでラブ



内部フレームなどは、ナオキのサフレス内部塗装を2種使用

青いパーツは、青系を4色用意して、色味を変えつつグラデーション塗装してます。


それで組むとコレ!

This is It .


最終的には、この神コーンを超えたい💦


内部骨格、かたいッ! 動かすのが怖いくらい硬い



ここまでくると、かなりカッコいい(笑)


 腕と頭と、ランドセルを作成して、、、


MGとPGの間柄のデザインなのかなぁ?



組み上がってから、ここからは、

❶ 細かなモールドの塗装

❷ 墨入れ(蛍光色)

❸デカール


まず❶の『細かなモールドの塗装』をしました


ブラックライト(紫外線ライト)を照射したら、光るゾォー。


モールドは『グレイ系』で塗装

チューグッと引き締まりますね!


ブレードの中心部も塗装しないと。


 外装の3色塗装、色味の違い分かる?

光の陰影ではなく、パーツの色味の差です


照れサイコフレームは、蛍光ブルー&グリーンに少しシルバーのラメを混ぜたものを吹いています。
なので、光の反射でギラつきます


もとのRGユニコーンガンダム との色味の差


この色が、こうなった!

サイコフレームの覚醒は何度もヤフオクとかで見るけど、共振を塗装する人いないよねー




武器やらないとなぁ

フルアーマーって、ここからがシンドイ💦

『それでも』…