『HERO』

〜英雄〜
才知・気力・武力にひいで、偉大な事業をなしとげる人。





たとえば、

キャプテン・アメリカ


 混沌とした世界からアメリカ🇺🇸を導いてくれるヒーロー

他には、バットマンやスーパーマン、アイアンマン

日本だと、
ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊モノ





ジャパニメーションだけに、


漫画・アニメの中でも、
より多くのHEROがいる。
その作品の数、存在するくらい多い。




HERO〜英雄〜の定義の仕方にもよるけど、


ニールアームストロング船長とかも、そうなのだろう



場合によっては、クリーチャー系もありうる



強さ=ジャスティス的なものもあるし、



身近な大人、親、先輩、友達とかの中にも
HEROがいるかもしれない







自分、個人的には、
幼い頃からバットマンに憧れていた。

特殊なチカラはないけど、ゴッサムを守りたい信念に惚れたのかなぁ?

他のヒーローモノには無い、重い空気が自分を、より引き込んだのかもしれない


他には、アイルトンセナ
彼の影響で、スポーツカーしか乗らないし。


いつか、NSXとかに乗りたい









現在、大人になった自分にとっての
HEROって何だろう?

自分の存在を守ってくれる。
助けられている。
居なくなるとポッカリ穴が空く存在とは?










『この人』








今まで、ちゃんと ヒトと向き合ってこなかった自分。
これまで寄り添ったヒトを、ちゃんと見てなかった自分。

申し訳ないと思っている。

『不器用なんで。気持ちを出すのが下手なんで』
ていう言い訳。









でも、
その中で、6年前、4年前から少しだけ話せる存在だったけど、今は大事な存在。

めちゃくちゃ気持ちを出すようにしてる。


旅立つ前夜に確認したら、
同じくらいの『想い』50:50だそうです。

前は、1:99くらいだったのに。

ありがとう。