MARVEL

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」


『HAPPYくじ』

A賞
アイアンマン マーク46 レジン製胸像


クジのフィギュア

造形は良いのだけど、塗装が切ないです。見本とのクオリティの差が大きい

このアイアンマンMk-46は塗装の補修を少しだけしています。



サイズ・スケールは、
1/4クォーターサイズです。

ヴィレッジヴァンガードやMARVELショップになどにある貯金箱(バスト・バンク)
サイズです。


レジン製なので、硬く、そして無可動



アイアンマンって、いま実写だと…
Mark50まで?かな?

個人的にはMark4が1番好き

Mark2.3.4らあたりが、超絶にカッコイイ


1/4 クォーターサイズって、飾るの大変

他と絡めにくい(笑)



MARVEL フィギュアで集めやすいといえば、
【S.H.Figuarts】

サイズは1/12スケール


上半身と ほぼ同サイズ

これ、各社によって色調が異なるなぁ

バンダイのアイアンマンって、暗い赤なんだよねぇ。
小豆色みたいな。

設定カラーもそうなんだろうけど、そこは少し明るめにして欲しかったなぁ

MAFEXとかは明るめのREDカラーだし。



シビルウォー
それぞれの正義の在り方、考えさせられた映画だったわぁ


キャプテンとアイアンマン・トニーの『仕方なくやるしかない』感が観てて辛かった…


アイアンマンはこの倍は発売されてるけど、何とかギリギリ💦欲を抑えて

この数に…










そして、Happyクジ

ラストワン賞のキャプテンアメリカ


これ、
アイアンマン以上に塗装が死んでた…

しかも、地震で棚から落ちて、全身大破…


接着・パテ・補修を繰り返し、
今の姿…

まだ、補修中だけど。。。

顔、全てやり直し(笑)

この顔は自分で作った(笑)(笑)


顔の陰影、シャドウ塗装を今後はやっていく予定






顔の下塗り状態