PGユニコーンガンダム
最終決戦 作製・塗装

まぁ、進まない(笑)進まない(笑)

(´・ω・`)と言いつつも、少しだけ進みました

{C1FB9E6A-2CA0-457B-B8A9-AF7E3593317C}

コクピットのバナージリンクス

まぁまぁのデキだと思います。

引き続き、コクピットまわりの作製

{686B120D-F0F4-4642-9E55-B971418FEFA3}

では、まいります。

{4453CFA7-4383-4EAF-A52A-5ACEE46EA44B}

・内部フレームは、
グレイ系のカラーを4種で塗装しています
(´・ω・`)当然、塗装していない部分もありますが、可動時に見えるところは塗装です。

可動範囲がスレスレのコンマ何ミリの世界なので(笑)下手に塗装して油膜が厚くなると…Go To heavenでございます。

・そして、サイコフレーム
これ、ほんと悩みます(笑)

蛍光グリーン(クリア)やグリーン系の…みたいな感じで色々試しましたが、
以下の2種に絞られました。
{FD895298-6BB5-460B-854C-26322831AFBB}

クリア素材を生かしつつ、
ラメ?パール?などいろいろチャレンジ報告を見ますが…


私は、

左が、蛍光のクリアー色のブルー&グリーンの混色
右側、ターコイズグリーンにダイヤモンドシルバーを少量の混色



発光具合は?

{65203E41-CCF6-47C7-B05C-741A697402F0}

青緑が理想なので、
右側で行きます





(´・ω・`)ではでは、
塗装をして、乾いているので組んで行きます。

{F57C10F3-1D65-4D79-A485-3F0E5356052E}




コクピットのバナージ

シート(座席)の角度を手前下側に移動
ハッチ・オープン時に見えやすいようにしました。
{A010D04D-737C-44DF-AEEF-F7244045DCD7}

リニアシート?の接続部分を少し切ると、角度を変えれます


ハッチを開口し、視界を広く
{8F4C405C-30A7-4CDE-AF7C-EEAD5FC643DD}

イイ感じ(笑)


{0089A34C-2004-4EE2-A43A-6572200C8D6D}

グレイの外装を装備していきます


{44921335-564D-4E70-9BCD-BC33411273D0}

{724A74B2-7BB3-4B43-B819-69B711936449}

サイコフレーム  

パールグリーンで拭いてから、クリアを吹いてます

光に当たると綺麗ですね

{4542C476-2BCB-44DE-A00E-2C3C6656C83E}


発光しても、イイ感じ(笑)

{943B22B7-A68A-4957-98FC-FB65FB6D5F6E}

{3BCF55C7-267E-46A2-8A5C-D5AAA41C42EF}


はい、上半身の作製

と言っても、仮組みなんです

少し手直しをしたり、逆に手を加えて、仕上げていきます
{9899162B-632F-436D-AFE3-967EFCDDC400}


先は長いっす