{74CAF338-16B5-41BF-B860-290FCFC9CAB1}


『それでも』

ユニコーンガンダム 最終決戦ver
箱の中身を検品しました。

まだ作成に取り掛かっていません(笑)


んが、しかし、

以前の画像が残っていたので、

過去を振り返るのも、良い刺激 and 勉強になります



当時、PGユニコーンの商品化が決まった時は、発狂したものです(笑)

『えー、取り換えなしで完全変形?』

『サイコフレーム光るのー?』

あの興奮、やばかったですね(笑)

毎晩、プレバンからHPを見てました

発売前に展示されてるのを観て、

『カッチョいいーッ!』

感激しましたね!

{F132A051-4344-4F5B-90A1-504282DA6C05}

HGやMGで、RX-0 ユニコーンを何機も製作し、

劇場版を何度も観ていたので、

PGユニコーンを製作しながら、

『ほぉ、そうなってたのね?』と感心したものです

{14465F59-7227-4732-A0F5-8DF724BC39DC}

コクピットなんか、見えないけどー!

父、カーディアスと最後の別れをした場所

そりゃ、丁寧に仕上げます!

『…おれ…いま、…とうさんって…』

(´・ω・`)

外装は最後に塗装する行程でしたのて、

アナハイムの行程と同じく、内部フレームを優先で作成していきました。

{8C2E58ED-8565-4AB8-B9BB-53B2A66198BA}

見難いですが、

内部フレームもグレー系

確か4~5色で塗り分けているんです

外装から見える内部フレームはシャドウ・グラデーション塗装しています。






外装を装着すると

一本角です!

{84EC573C-1DDE-44DA-8FA5-347DD09A1245}

左から
アサルトキングダム
HGUC
Master Grade
Perfect Grade

シャドウ・グラデーション塗装のPGの重圧がハンパない(笑)存在感ありすぎ




{F7D26C9E-A0E6-4D27-A007-52BA90E55BD7}







では、素組との比較ですね

正直、素組でもかっこいいです

しかしながら、せっかくのPGユニコーン

どうせ作るならカッコよく!


{A2D3C9C7-DD6F-41B6-8B2E-3119A1914446}

{9B208324-EB8E-464D-9770-4DB675011CD5}

{1B91F813-1B5C-41F4-917A-2447A3A9846A}

{78B5C6D7-6936-4A01-9876-966DBBDD0EBB}

{0FE7D605-0817-44E8-A8EC-1ED971ECF353}

{B26BDC05-468D-4424-93CC-0B459FE80D66}

作成してた当初は、素組だけでも十分と思ってましたが、
いざ、全塗装と比べると、
【のっぺり】感が凄い

まぁ、デカール貼れば変わるかもですが、

『それでも』と言ったところですかね?(笑)




続いて1/60 バナージリンクス

{25AE6378-C124-4A6A-AAFD-C40FFC884E7D}

当然、塗装(笑)

この赤い線・レッドラインで目が疲れしたね(笑)

しかも、このレッドラインの外側を墨入れしてますからね!

本当は、目を描きたかったくらい(笑)





{7C4826FF-0305-4B67-BA87-9649BC9A0043}

{A492F2AE-6C6D-4EE6-9EC8-B16BD7B31CD3}
『全身がサイコフレームでできているのか!?』


LEDの発光もバッチリ!

{44E8BAF8-7890-47DA-8FC5-82257B7A544F}

早く最終決戦verを作りたくなりますね(笑)

{50870763-BB84-421C-A9A2-17791FAE671C}


これ、画像加工してませんからね(笑)

素のPGユニコーンガンダムです

{8753F0CD-5985-4238-8E1B-2E4AB58ACAD1}
やばすぎ(笑)

作ったPGユニコーンをiPhoneで撮影しただけです






 ゴゴゴゴゴゴ~ッ!

{9BFB82D5-D453-4CE0-9C88-FE1D27BDCB9C}

そんなこんなで、5月も下旬です。