ハハですにっこり




カリテの結果が出ていました。




今回のテストは、珍しく算数に手応えがあったようで、ニコニコ「ぼく算数の神かもっ笑い」と元気よく帰ってきました。




今回の範囲にサイコロがあったそうなのですが、長男はサイコロ問題が得意です🎲

にっこり「ぼく、頭の中でサイコロどこまでも転がすことができるから、今回のサイコロ問題は余裕だよキラキラ




にっこり「サイコロって全て数が同じ位置にあるのかなーはてなマーク

にっこり「どうだろうねー。こういう時はGoogle先生に…。あ、そうみたい。天一地六東五西二南三北四って決まってるんだって。メスサイコロっていうらしいよー。たまに南と北の数が入れ替わっているオスサイコロもあるようだ🎲」

不満「ふーん」





ということで、結果を見ていきましょうOK

ニコニコおー!すごいねキラキラ

ニコニコえっへんびっくりマーク





ニコニコズゴイジャーンキラキラ

ほんわか算数の神だからースターあと、ハハが説明してくれたサイコロの位置の話も出たよー。

にっこりハハっていうかGoogle先生だけどね。でもなにごとも疑問に思って調べてみるって大切だねー。


 



うさぎ文章題もできてるね。

不満でも漢字とか結構間違えたよ。





不満理科難しかったよー

にっこり見直そうねー





昇天難しいねー

にっこりうん、でも楽しい時もあるよ





ということで、来週のカリテに向けてこのままの調子で行けたら良いなと思うハハでしたあしあと




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





いつも読んでいただきありがとうございます。




明日も良い一日になりますようにふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3