今回は昔少年チャンピオンでやっていたギャグ漫画、「侵略!イカ娘」に出て来る居候先のお姉さん、相沢千鶴さんです。

 

彼女を一言で言えばチートキャラであり、作中における最終兵器的存在です。

海の家を実質一人で切り盛りし、また凄まじく高い身体能力の持ち主です。

基本的に温和で優しい娘なのですが、この手のキャラには多い「怒ると怖い」人で、彼女の怒りに触れた経験のある主人公のイカ娘は千鶴の事を本能レベルで怖れているみたいです。

 

ちなみに千鶴はいわゆる「糸目」で描かれていますが、その理由は彼女が目が悪く基本目を極限まで細めている為。よって、何らかの感情の高ぶりが有った時はぱっちりと眼が開いたシーンを見る事が出来ます。まあ、その高ぶりが歓喜とかちょっとした驚きとかならいいのですが、彼女を怒らせたときは・・・

 

・・・と、こんな感じになります。