10年前は普通に買えたダートマックスTR。
ここ数年は釣れると人気+メーカー生産能力不足による年一売り出しで、格好の転売ターゲットとなってしまったダートマックスTR。
数日前、そんなダートマックスTRが近々売り出されるとの情報を得た。
その日からもう全国の釣具屋の入荷情報をチェック、東海地方の近隣店舗に並ぶ日を待ち構えていた。
その前の発売は去年の10月頃、40gのみであった。
しかし今回は伝統の30g。
40gより断然ステイ姿勢がよく、着底時もカンナが浮くので、個人的には断然30gの方が釣れる。
ような気がする。
(逆に40gはなぜあえてあんなセッティングにしたのか理解不能)
今回も大人気+球数少ないことが見込まれ、
品出しから数時間で売り切れることが予想された。
が、エギング狂は釣具屋をはしごしてこれだけゲット。
伝統のパープル系を中心に10本。
あと一本、馴染みの店にTR05を取り置きしてもらっているので合計11本を確保。
ダートマックス聡明期からの絶対的人気カラー
TR29(いわゆるパープルボーダークリスタルパープル)
のストック積み増しできたことが嬉しい。
一つくらい違う系統であるオレンジボーダーにしてもよかったな。
私の活動範囲内で品出し未なのはあと1店舗のみ。
可能性がある店はあと2-3店舗あるが、通知なく出すかそもそも入荷なしと思われる。
ということで、今回のダートマックスTR祭りは
11本でクローズ見込み。
もはやレア感から買い漁っているだけのような気がするが、まぁたまにはお金を気にせず欲しいものを買うのもストレス発散にいいでしょう。

