平日だが風が激弱でいてもたってもいられない。

ってことで、AM休でまたまたマグロハンターさんとボートエギングに行ってきた。


ポイントは伊勢湾側の某有名ポイント。

日ムラがあるが、10日に一度くらい、船中10杯くらい釣れる日があるっぽいので、アオリイカは溜まっているはず。


気合い入れて4時過ぎ出航。



無風、ローライトで雰囲気抜群。

いつ釣れてもおかしくない。

てか10投もすれば余裕で釣れると思ってた。




1杯目、パタパタ3.5号、グリーングリーン。

期待を裏切り7時に捕獲。



2時間半、ドテラで流しながら藻場にストラクチャーにずっと打っていたが、全くイカ反応なくやっと食ってきた。


その後しばらくして、マグロハンターさんのエギの背中に噛み跡がある事に気づく。


しかし予定の10時になりタイムオーバー。


周囲にもちらほらエギング船はいたけど、

単発で合計2-3杯ほどしか釣れてなかった。




最近気合い入れてエギングに行くが、どうも噛み合わない。

ボウズではないが1杯✖︎3釣行。


ま、今がピークら辺だと思うのでまた次回に期待。



帰りの船中、気温も空も、もう夏模様。



次回は明日か明後日か、数年振りに2馬力を出して違うポイントを攻めようかと考えている。


休みは余裕で取れる。


が、最近ボートに乗せてもらう事に慣れすぎて正直めんどくさい。

要は自分が腹を括れるかどうか。