ある日、とある町で、パン屋たちが集まり、パンの味比べをすることになりました。それぞれが自分の自信作を持ち寄り、競い合いました。

 

しかし、ひとりのパン職人が違うアプローチを試みることにしました。彼は、普通のパンではなく、チョコレートを練り込んだパンを作ることにしました。そして、彼はそのパンを焼き上げました。

 

パン職人は、自分のパンが美味しいと思っていましたが、他のパン屋たちは「チョコレートとパンが合うわけがない」と言って、彼をバカにしました。

 

しかし、パン職人は諦めずに、自分のパンを売り出し続けました。すると、ある日、通りかかった子どもたちが、彼のパンを試食して「これは美味しい!」と言って、大喜びしました。

 

その後、子どもたちが口コミでパン職人のパンを広めると、次第にたくさんの人々がそのパンを買うようになりました。そして、ついには他のパン屋たちも、チョコレートを練り込んだパンを作り始めたのです。

 

パン職人は、自分の挑戦が報われたことに感激し、これからも新しいアプローチを試み続けることを決めました。彼のチョコレートパンは、その後もたくさんの人々に愛され続けました。