あるところに、美しい森がありました。森には、たくさんの動物たちが暮らしていました。

 

ある日、森の中にたくさんのプラスチックごみが捨てられていました。動物たちは、そのプラスチックごみを見て、遊び半分で遊び始めました。しかし、プラスチックの物体は、動物たちに危険な罠だったのです。

 

ある猫は、プラスチックの袋に首を突っ込んで遊んでいたところ、首が詰まって窒息してしまいました。ある鳥は、プラスチックのストローをくわえて遊んでいたところ、ストローがくちばしに刺さってしまい、飲み物を飲むことができなくなってしまいました。

 

主人公の子供たちは、この状況を見て、動物たちがプラスチックごみに苦しんでいることに心を痛め、プラスチックごみを拾い集めることに決めました。彼らは、プラスチックごみが動物たちに危険なことを知り、環境保護を実践することが大切だと学びました。

 

そして、彼らはプラスチックごみを拾い集め、リサイクルすることで、森や動物たちを守ることができました。プラスチックの罠から解放された動物たちは、主人公の子供たちに感謝し、彼らを新しい友達として迎え入れたのでした。