あるところに、お茶道の修行をする少年がいました。彼は先輩からお茶の点て方や器具の使い方を教わり、真剣に修行に励んでいました。

 

ある日、彼はお茶会でお客様にお茶を点てる役目を与えられました。心配しながらも、少年は自分の技を全力で発揮し、お客様から称賛されるのでした。

 

その後も少年は、日々修行を続けました。彼はお茶の湯に必要な心得を学び、茶室の清掃や器具の手入れに励みました。

 

そして、ある日、少年は自分でお茶会を開くことにしました。彼は自分で茶碗を選び、お茶を点て、お客様を招待しました。彼のお茶は美味しく、お客様から大きな賞賛を受けました。

 

そうして、少年はお茶の道を極め、自分のお茶を通じて人々を幸せにすることができました。彼のお茶には、心を込めた真摯な気持ちが込められていました。