ある昔、貧しい漁師が暮らしていました。彼は毎日、海で魚を捕って生計を立てていましたが、それでもなかなか生活が苦しく、彼は幸運を祈るばかりでした。

 

ある日、彼は大きな魚を捕まえました。魚の口はとても大きく、彼は魚を捌いているときに、魚の口から金貨がこぼれ落ちてきました。彼は大喜びで、その金貨をもらい、その口が幸運をもたらすものであると信じるようになりました。

 

その後、彼は毎回魚を捕まえるたびに、魚の口に金貨が入っているかどうかを確認しました。彼の努力が実り、彼はますます豊かになりました。そして、彼は村の人々にその口が幸運をもたらすものであると教え、彼らも彼と同じように魚を捕まえるたびに魚の口を確認するようになりました。

 

彼の口から出た噂は、遠くの地にまで広がり、多くの人々がその口から幸運を得るために漁をするようになりました。そして、彼らもまた幸運を手に入れることができたのです。

 

漁師の魚の口から金貨がこぼれ落ちたことが、村の人々に幸運をもたらしたのです。そして、彼らはその口が幸運をもたらすものであると信じ、その信仰が彼らの生活を豊かにしたのです。