昔々、小さないちごがある家に住んでいました。そのいちごは、いつも食べられるのを恐れていました。ある日、いちごは勇気を出して家を飛び出し、世界を見ることにしました。

 

いちごは、森や川を渡りながら旅を続けました。途中、いろんな動物たちと出会い、楽しい時間を過ごしました。でも、いちごはいつも心のどこかで、「もし自分が食べられたらどうしよう」と不安になっていました。

 

そして、ある日、いちごは狐に出会いました。狐は、いちごが心配そうだと気づき、彼女に「もし誰かに食べられることがあったら、おいしいいちごジャムになって、みんなに喜んでもらえるよ」と教えました。

 

いちごは、狐の言葉に胸を打たれ、自分の役割を見出しました。それから、いちごは自信を持って旅を続け、ついには大きな町にたどり着きました。そこで、いちごは美味しいいちごジャムとして、たくさんの人たちに喜ばれました。

 

この物語は、小さないちごが自分自身の力を見つけ、自信を持って世界を旅する姿を描いた、感動的な物語でした。いちごが自分の価値を見出すことで、たくさんの人たちに喜びを与えることができたのです。