あるところに、美しい姫がいました。彼女はいつも美しさを追い求めていましたが、どんなに色々な美容法を試しても、一向に効果が出ず、落胆していました。

 

そんなある日、姫は老婆に出会いました。「おばあさん、私は美しくなりたいのですが、どうすればいいのでしょうか?」と姫が尋ねると、老婆は微笑んで答えました。

 

「美しくなりたいのなら、心が美しくあることが大切ですよ。」

 

姫は初めは不思議に思いましたが、老婆の言葉に心打たれ、自分自身を見つめ直すことにしました。彼女は自分自身を大切にし、人を思いやることを始めました。すると、内面から輝きが放たれ、周りからも「あなたは本当に美しいね」と言われるようになりました。

 

姫は老婆に感謝し、幸せに暮らしました。そして、彼女は心の美しさが最も大切であることを、世界中の人々に伝えるようになったのでした。