昔々、ある村に住む子どもたちは、みんなスマホを持っていました。スマホは、遊びや学習、コミュニケーションなど、彼らの生活に欠かせないものでした。

 

しかし、ある日、スマホを使うことが危険なものであることが明らかになりました。村の中には、スマホを使いすぎて体調を崩してしまう子や、スマホに中毒になってしまい、勉強や遊びをおろそかにしてしまう子が出てきました。

 

また、スマホを使うことで、知らない人との出会いが危険なものになることもあったのです。ある日、スマホで友達を探していた子どもが、知らない人に声をかけられ、危険な状況に陥ってしまいました。その子は無事に助けられましたが、みんなはスマホを使うことが危険なことだと気づかされました。

 

村の長老たちは、子どもたちにスマホの使い方について注意を呼びかけました。スマホは便利な道具であると同時に、危険な道具でもあるということを子どもたちに教えました。

 

それ以降、子どもたちはスマホを使うときには注意するようになり、スマホを使うことが楽しく、安全なものであるように心がけるようになりました。スマホを使うことは大切なことですが、その使い方には注意が必要なのでした。