ある真夜中、あなたは突然目が覚めました。周りを見渡すと、暗闇の中にいることに気づきました。恐怖に震えながら、あなたは懐中電灯を手に取り、部屋を探検することにしました。

 

部屋を歩いていると、壁に描かれた絵が目に飛び込んできました。絵は、美しい庭園の風景を描いており、あなたはその美しさに魅了されました。しかし、絵の中に入り込むことができるなんて、ありえないと思いました。

 

しかし、あなたは思い切って、絵に手をかざしてみました。すると、なんと絵の中に入り込むことができたのです!そこには、実際に美しい庭園が広がっていました。あなたは驚きながらも、その美しさに感動しました。

 

庭園を歩いていると、ある人物に出会いました。彼は、庭園の管理人でした。彼は、あなたに庭園の秘密を教えてくれました。この庭園は、心の中にある思いを表現する場所だというのです。

 

あなたは、自分の心の中を見つめ直し、庭園を歩きながら自分の思いを表現しました。すると、庭園に新しい花が咲き、木々が緑色に輝き始めました。あなたは、自分自身の中に眠っていた美しさを発見し、その美しさを庭園に表現することができたのです。

 

そして、朝になると、あなたは目が覚めました。あなたが見た庭園は、夢だったのかもしれません。しかし、あなたは心の中に眠る美しさを発見し、真夜中の目覚めが、あなたにとって大きなきっかけとなったのです。