昔々、ある森の中に小さな草花がありました。この草花は美しく、周りには多くの動物たちが集まってきて、その美しさを称賛しました。

 

しかし、この草花には秘密がありました。実は、この草花にはとても強力な毒が含まれていたのです。この毒は、この草花を食べた動物たちを瞬時に倒してしまうほどのものでした。

 

ある日、森に住む狼がこの草花を見つけました。狼は草花の美しさに魅了され、食べてみることにしました。しかし、狼は毒によって倒れてしまい、そのまま息を引き取ってしまいました。

 

この事件をきっかけに、森の動物たちはこの草花について注意を払うようになりました。彼らは、この草花が美しく見えても、毒が含まれている可能性があることを学びました。

 

この物語から、私たちは見かけだけで判断をせず、本当の姿を知ることの重要性を学びます。また、あるものには、秘密が隠されていることがあるということも教えてくれます。