昔々、遠い海の彼方に、美しい豪華客船があった。その名は「タイタニック号」。多くの人々がその豪華な内装と美しい景色を楽しむために、船に乗り込んだ。

 

ある日、船は氷山にぶつかってしまった。船長や乗組員は緊急事態に備え、慌ただしく救命ボートを用意し始めた。

 

しかし、乗客たちは最初は大丈夫だと思い、冷たい海水に飛び込んで写真を撮ったり、冗談を言ったりしていた。

 

だが、すぐに船が沈んでいく様子を目の当たりにした乗客たちは、一斉に救命ボートに乗り込み始めた。しかし、ボートには限りがあり、たくさんの人々が救われる前に、船は海の底に沈んでしまった。

 

最終的に、たくさんの人々が命を落としたが、奇跡的に生き残った人々もいた。彼らはその後、救助隊によって救出され、帰路についたのであった。

 

この物語は、美しく豪華な船が、突然の災害に見舞われ、多くの人々が犠牲になった悲しい出来事を描いたものである。