ある日、森の中で、動物たちの間で、大きな競争が開催されることになりました。競技の種目は、走ることでした。全ての動物たちは、この競技に参加することを決め、自分たちの種目で優勝することを目指しました。

 

競技の日がやってきました。最初の競技は、うさぎとカメのレースでした。うさぎは、カメに大差をつけて先頭に立っていました。しかし、うさぎは優勝を確信し、休憩しようと思い、木陰で寝てしまいました。

 

すると、カメは、のんびりと進み、うさぎに追いつき、最終的に優勝しました。

 

次の競技は、鳥たちの飛行競技でした。多くの鳥たちは、空中で見事な技を披露しましたが、一羽の鳩は、風を上手に利用し、最後まで飛び続け、優勝しました。

 

最後の競技は、走る競技でした。多くの動物たちが参加し、白熱したレースが繰り広げられました。しかし、ひときわスピードが速い動物がいました。それは、にんじんでした。にんじんは、他の動物たちを圧倒し、一位でゴールしました。

 

人々は、にんじんが優勝したことを祝い、彼にたくさんの賞品を与えました。

 

そして、彼らは、にんじんを食べることで、健康と力を得ることができると学びました。以来、にんじんは、動物たちの力強い仲間として、森の中で尊敬されるようになりました。