ある日、ラッコたちが住む海の中に、黒い煙が立ちこめているのを見つけました。それは、人間が捨てたごみや廃棄物が原因でした。ラッコたちは、自分たちの生きる海が危険にさらされていることに気づき、心配になりました。

 

そこで、リーダーのラッコが集会を開き、「海を守るために、一緒に汚染源を探し出し、対策を考えよう!」と呼びかけました。ラッコたちは、勇気を出して海の中を探検し、ゴミや廃棄物が流れ込んでくる場所を見つけました。

 

その後、ラッコたちは協力して、その場所に網を張り、人間が捨てたゴミを取り除きました。また、廃棄物を海に流すことをやめるよう、人間に訴えるための活動も行いました。

 

最初は困難に見えたこの活動でしたが、ラッコたちは助け合いながら、汚染源を特定し、環境保護活動を展開することができました。そして、美しい海を取り戻すことができたのです。

 

このように、ラッコたちは危機に立ち向かい、自分たちの大切な海を守ることができました。彼らの勇気と努力は、今でも多くの人々に称賛され、伝えられています。