ある小学校に、とても素晴らしい黒板がありました。それは、とても頑張り屋で、いつも生徒たちの力になってくれました。

 

ある日、新しい生徒が転校してきました。彼は、自分が書いた字が汚くて上手く書けないと悩んでいました。そんな彼を見かねた黒板は、彼に「大丈夫だよ。君には、もっと上手に書ける力があるよ」と声をかけました。

 

それからというもの、黒板は彼の友達になりました。彼は、黒板に自分の悩みや苦手なことを相談し、黒板は彼をいつもサポートしてくれました。

 

また、黒板は彼に書き方のコツや勉強の仕方を教えてくれたり、間違えても優しく教え直してくれたりしました。彼は、黒板に教えてもらったことを実践し、だんだんと上手に書けるようになりました。

 

そして、ある日、彼は自信を持って、黒板の前で発表をすることができました。それを見た黒板は、とても嬉しそうに微笑みました。彼は、黒板が自分を助けてくれたおかげで、自信を持って表現することができたと感謝の気持ちを抱きました。

 

その後も、彼と黒板はいつも一緒に勉強をして、助け合いながら成長していきました。そして、彼は自分の大切な友達として、いつまでも黒板を大切にしたのでした。