昔々、ある小さな村に小学校がありました。その小学校には、特別な力を持った黒板がありました。それは、書かれた言葉が実現する魔法の黒板でした。

 

ある日、村の子どもたちは、その黒板でいろいろなことを実現しようと試みました。ある子は、黒板に「おいしいクッキーをたくさん食べたい」と書いたところ、次の瞬間、クッキーの匂いが立ち上り、部屋中にクッキーがたくさん現れたのです!

 

また、ある子は「お金持ちになりたい」と書き、次の日には、なんと彼のポケットにお金がたくさん入っていました。生徒たちは、その黒板を使って、自分たちの夢を叶えることができると知り、それを楽しんでいました。

 

しかし、その黒板には、秘密がありました。それは、その力を誰にも知られないように、自分たちだけの秘密にしておかなければならないということでした。

 

ある日、その黒板の力を知った悪い人たちが現れました。彼らは、その黒板の力を利用して、自分たちの欲望を満たそうとしていたのです。生徒たちは、そのことを知り、黒板を守るために協力しました。

 

彼らは、黒板の前で「この黒板の秘密は、誰にも言わないこと」と誓い合い、黒板を守ることを決めました。そして、彼らは力を合わせて、その黒板を守り抜くことができました。

 

その後、生徒たちは、その黒板の力を使いながら、大切な秘密を守り、夢を叶えることを続けました。そして、その黒板は、彼らにとって、宝物のような存在となったのでした。