ある小さな村に、小学校がありました。その小学校の教室には、愛情たっぷりの黒板がありました。

 

その黒板は、子どもたちの夢や希望を叶える魔法の力があったと言われていました。生徒たちは、その黒板を使って自分の思いを表現し、夢を描きました。

 

ある日、新しい生徒が転校してきました。その生徒は、とても内気で、自分の気持ちをうまく表現することができませんでした。そんな生徒を見かねた教師は、黒板に愛を込めたメッセージを書きました。

 

すると、その黒板から温かい光が放たれ、生徒たちの心を包み込みました。生徒たちは、その光を感じて、心があたたかくなったのです。

 

そして、新しい生徒も、その光に触れて、自分の気持ちを表現する勇気を持つことができました。生徒たちは、その黒板に描いた絵や文章を通じて、お互いの心を知り合うことができました。

 

その後も、生徒たちは愛情を込めて黒板を使い、自分たちの夢や希望を実現するために頑張りました。そして、その黒板は、子どもたちの心の中にずっと愛情を注がれ続けることになったのでした。