ある町に、とても貧しい一家が住んでいました。彼らは、毎日の食事すらままならず、暮らしはとても苦しいものでした。

 

そんなある日、一家の父親が、古い布を集めてカーテンを作りました。カーテンは、色鮮やかな布を綴じ合わせて作られ、誰もが見惚れる美しさでした。

 

ある晩、一家はカーテンの前で祈りを捧げました。すると、突然、カーテンから美しい光が放たれ、部屋中が明るく照らされました。その光に包まれた一家は、豊かで幸せな世界にいるような気がして、とても心地よかったのです。

 

翌朝、一家が起きると、カーテンには不思議な魔法がかかっていました。カーテンの向こうには、美しい世界が広がっていて、人々は笑顔で暮らしていました。一家は、カーテンをくぐり抜けると、不思議な世界に迷い込んでしまいました。

 

そこで、彼らは多くの不思議な出会いを経験し、美しい自然に出会い、人々の温かい心に触れました。そして、彼らは自分たち自身の内側に、もっとも大切なものがあることを発見したのです。

 

彼らが旅を終えて帰ってくると、カーテンは再び彼らの家に戻り、普通のカーテンに戻っていました。

 

しかし、一家はその旅で学んだことを忘れず、カーテンを通して魔法のような経験を伝えることができました。

 

そして、彼らは、自分たちが豊かな人生を生きるために必要なものは、すでに自分たちの中にあることを知ったのです。