ある日、旅行に出かけた小さな村の女の子、リトル・レッドは、おばあさんの家に行くことにしました。おばあさんは、リトル・レッドに美味しいクッキーを焼いてくれることになっていました。

 

リトル・レッドは、旅の途中で、見知らぬ狼に出会いました。狼は、リトル・レッドに「おばあさんの家に行くのはどこ?」と聞きました。リトル・レッドは、素直に答えました。

 

しかし、狼は実は悪者でした。彼はリトル・レッドがおばあさんの家に行くことを知っていたのです。狼は、リトル・レッドより先におばあさんの家に行き、彼女を食べてしまいました。

 

その後、狼はおばあさんに成りすまし、リトル・レッドを騙そうとしました。リトル・レッドは、おばあさんの家に着いたとき、狼が変装していることに気づきました。しかし、狼はリトル・レッドを騙すことに成功し、彼女を食べようとしました。

 

しかし、リトル・レッドは勇敢に立ち向かい、狼を倒しました。そして、おばあさんを助け出し、一緒に美味しいクッキーを食べました。

 

リトル・レッドは、狼に騙されないように、人や物事をよく見ることの大切さを学びました。また、彼女は勇気を持ち、困難に立ち向かうことができることを知りました。