ある日、ケルベロスは地獄での役割に疑問を抱き、家出をしました。彼は地獄を抜け出し、人間界にやってきました。そこで彼は、人々の温かさややさしさに触れ、新しい世界を発見しました。

 

彼は、人間たちの生活に興味を持ち、彼らが住む町を探索しました。彼は、食べ物やお金がないことに悩みながらも、人々との交流を通して新しい友情を築きました。

 

しかし、彼は家出の理由を知らず、地獄から来た犬として人々から警戒され、いろいろなトラブルに巻き込まれました。彼は、自分が本当に居場所を持っていないことを痛感し、再び地獄に戻ることを決意しました。

 

地獄に戻ったケルベロスは、自分の過ちを認め、自分が属する場所を再度見つけることができました。そして、彼は地獄の門番として、新たなる使命感を感じることができたのです。