ある日、小さな女の子が着ぐるみのショップで可愛らしい帽子を見つけました。その帽子は、白い毛皮でできており、赤いリボンがついていました。女の子はそれを見て、とても気に入り、すぐに店主に「それを買わせてください!」と言いました。

 

店主は優しく微笑んで、女の子に帽子を手渡しました。彼女は帽子をかぶると、突然彼女は可愛らしい白い熊の着ぐるみのように見えるようになりました。彼女は驚きましたが、同時に幸せな気持ちにもなりました。彼女は着ぐるみ姿で店を出て、外の人々が驚いた表情で彼女を見つめました。

 

女の子は、彼女の新しい着ぐるみ姿で街を歩いて、たくさんの人々から称賛されました。彼女はとても嬉しくて、誇りに思いました。しかし、日が暮れ始めたとき、女の子は彼女の新しい帽子が消えてしまい、彼女自身は元に戻ってしまいました。彼女は帽子を探し始めましたが、どこにも見つからず、失望しました。

 

その後、女の子は何度も着ぐるみショップに通いましたが、同じような帽子はどこにも見つからず、彼女は再び自分の元の姿に戻ることができないことを知りました。彼女は悲しみに暮れましたが、自分が着ぐるみ帽子を着たときの楽しい思い出を忘れずに、今でもその時のことを思い出すのでした。