あるところに、暗闇の中で輝く小さな光がいました。彼は他の光とは違い、暗闇の中でしか輝くことができませんでした。彼は一人ぼっちで、周りには暗闇しかありませんでした。

 

彼は、自分が暗闇の中で輝くことを嫌がり、他の光と同じように明るく輝きたいと願っていました。しかし、どんなに頑張っても、彼は暗闇の中でしか輝けませんでした。

 

ある日、彼は暗闇の中で出会った小さな蛾と友達になりました。蛾は、彼の輝きがとても美しいと褒めてくれました。

 

「あなたは、他の光とは違う輝きを持っています。暗闇の中で輝くことは、とても素晴らしいことですよ」と蛾は言いました。

 

彼は、初めて自分の輝きが美しいと感じました。蛾との会話を通じて、彼は自分が暗闇の中で輝くことを受け入れることができました。そして、彼は自分の輝きを、他の光とは違った特別なものとして、誇りに思うようになりました。

 

彼は、暗闇の中で輝くことが役に立つ場面もあることを知りました。暗闇の中で輝くことで、他の人が彼を見つけて、助けを求めることができます。

 

彼は、自分が暗闇の中で輝くことで、他の人を助けることができることに気づきました。彼の輝きは、他の人を勇気づけたり、道しるべになったりすることができるのです。

 

そうして、彼は自分の輝きを、暗闇の中で輝く特別なものとして、誇りに思いました。そして、彼の輝きは、他の人を助けるために使われることで、彼の存在が大切であることを知ったのでした。