あるところに、太陽という名前の素敵なお兄さんがいました。彼は毎朝、東の空から顔を出し、たくさんの人々を笑顔にしてくれました。

 

ある日、太陽は旅に出ることを決めました。彼は空高く飛び、いろいろな場所を訪れました。青々とした草原や美しい山々、そして広大な海まで、太陽はどこにでも行きました。

 

しかし、どこに行っても太陽は自分がどこにいるのかわかりませんでした。そこで、太陽は毎日同じルートを通ることにしました。彼は東の空から昇り、真上に登り、西の空に落ちていくのです。

 

太陽が昇ると、空は赤く染まり、太陽は大きな笑顔で出迎えます。太陽が空高く昇ると、空の色は次第に青くなっていきます。そして、太陽が真上に登ると、空は真っ青になり、太陽は真ん中に輝きます。

 

夕方になると、太陽は西の空に沈んでいきます。空は再び赤く染まり、太陽は疲れたように見えます。そして、太陽が空に沈むと、空は暗くなります。

 

そうして、太陽は毎日同じルートを通って、空を彩っていきました。人々は、太陽が昇ってくるのを待ちわび、太陽が沈んでいくのを見送りました。太陽は、彼らにとって希望と生命をもたらし、彼らの心を温めてくれたのです。