昔々、雲の上にはおじいさんが住んでいました。そのおじいさんは、雲たちの長老で、誰もが彼のことを尊敬していました。 

 

ある日、王国に不思議な現象が起こり始め、雲たちは困惑していました。そんな中、おじいさんは王様と共にその現象の原因を調べるために、王国の外へ出かけました。 おじいさんは、さまざまな地域を巡り、様々な人々と出会いました。

 

そして、彼はその人々から、様々な知恵や情報を得ていきました。 やがて、おじいさんは一人の賢者に出会いました。その賢者は、おじいさんに「あなたが探しているものは、自分自身の内側にあるのです。」と言いました。 

 

おじいさんは、その言葉に深く感銘を受け、自分の内側を見つめ始めました。すると、彼は自分自身の中にあるものに気づきました。

 

それは、愛と感謝の心でした。 おじいさんは、その心を持って王国に戻り、王様たちや雲たちと共有しました。すると、その心は王国全体に広がり、王国に起こっていた不思議な現象は消え去りました。

 

 以来、おじいさんは王国において、愛と感謝の心を大切にするようになり、雲たちや王様たちから、ますます尊敬されるようになりました。そして、彼の教えは王国全体に広がり、平和で幸せな王国が続いたのでした。