あるところに、砂糖の家に住む小人たちがいました。彼らはとても甘い匂いのする家に住んでおり、毎日楽しく過ごしていました。ある日、彼らはダンスの練習を始めました。

 

最初は少し不安そうにしていた小人たちでしたが、すぐにリズムに乗り、楽しそうに踊り出しました。彼らは家の中で踊り、歌い、笑いました。砂糖の家は小さかったので、彼らはちょうどよいスペースで踊っていました。

 

しかし、ダンスの練習中に、小人たちは大きな音が聞こえてきました。彼らは恐怖に陥り、すぐにダンスをやめました。音の正体は、森から来た巨大な熊でした。彼は小人たちの家を発見し、入り込もうとしていたのです。

 

小人たちは必死でドアを閉めようとしましたが、熊は圧倒的な力でドアを開け、家の中に入ってきました。小人たちは逃げ惑い、熊は彼らを追いかけて、家の中を荒らし始めました。

 

しかし、小人たちはすぐに熊の気を引くことに気づきました。彼らはダンスの練習をしていた場所に戻り、再び踊り出しました。驚いた熊は、小人たちが楽しんでいる様子を見て、止まって見守っていました。

 

小人たちは、熊がダンスに興味を持っていることに気づき、彼を誘いました。最初はためらっていた熊も、すぐに踊り始めました。彼は大きく体を動かし、小人たちと一緒に楽しくダンスを踊りました。

 

やがて、熊は小人たちと仲良くなり、彼らの家を荒らすことをやめました。小人たちは、熊と一緒にダンスを続け、家を元通りにしました。以来、小人たちは毎日熊とダンスをして楽しい時間を過ごしています。