みなさん、はじめまして。

このブログは、26歳の金ナシ、職ナシ、彼氏ナシの女が夢を叶えるために戒めとして残す赤裸々ブログです。

これを読んで、「世の中にゃ、こんな変わったヤツもいるんだな。こんなヤツに負けてられねえから頑張るか 笑」と少しでも前向きな気持ちになれるお手伝いができたら幸いです。

よろしくお願いします。



私、現在は訳あって無職です。
というのも1年5ヶ月勤めた会社で心身ともにバランスを崩し、その仕事にさえ軽くアレルギー反応が見られるようになってしまったんですね。

短い正社員生活でしたが、ピリオドを打ってしまいました。

でも、当然このままではいけないので、絶賛転職活動中です。

現在は、ねこ1匹と一緒に実家暮らしです。


この、ねこさんを養うためにも、どーにかこーにか働かなきゃならんのですが…連敗続き。

ただ、諦めません‼︎就くまでは‼︎


あ、話が逸れましたね 笑



最近、女性のキャリア、ライフスタイルにスポットを当てたドラマやドキュメンタリーがお気に入りです。

それを自分に置き換える妄想までしてしまう重症な私なのですが、ドラマを観て、ひしひしと今後について無理矢理でも現実と向き合い考えなければいけないと焦っている近頃です。

というのも、気付けば周りは次々と結婚、出産、子育てとライフプランやキャリアを築いていたりと人生の節目を迎えている方々が多いのです。

それと比べて
・職ナシ
・金ナシ
・彼氏ナシ

三大ナシナシが、とうとうビンゴになってしまいました。


そもそも、今迄アンタは何をしてきたんじゃい?と疑問を持たれる方も多いのではないでしょうか。


その当時は、とんでもない夢見る夢子ちゃんでした。反吐がでるほどの 笑

高等学校を卒業後、家庭の事情もあり、志望していた大学とは、かけ離れた大学に進学。
しかし、僅か2年で退学をしてしまうのですね。

その理由は
・芝居がしたかったから


…え?

もう一回。


……え??



…はい。
夢見る夢子ちゃんの登場ですね。


今、当時を振り返ると
本当に見切り発車な事をしたなと反省しております。


退学をしてからは、そのやりたいことに辿り着くまで、寄り道をしてしまいましたが、
23歳でようやく芝居を学べることになりました。


……が

当然、私よりもレベルと意識、意欲の高い生徒が多く、あっけなく3ヶ月で辞めてしまいました。


なんと勿体ないことを‼︎‼︎

今、振り返るとゾッとします。



今回は、ここまで。
近日中に編集し直す予定です。

お付き合いありがとうございました。