今日も当ブログにお越しいただき、


ありがとうございます(*^▽^*)



やっぱりおうち時間はいいな、


おやつタイムはいいな


と実感している


さくらららです(*^▽^*)








と、おやつを食べておきながら、


最近の私の体重事情笑


などについて書いていきます!




おうち時間過ごしすぎて(?)、


だらだらゴロゴロしすぎて、


一時期すごく太りました。



これはさすがに、


ということで、


夜ご飯は炭水化物を抜くという


ゆるいダイエットを続けて、


6キロ痩せました。



そこでストップ。


これ以上はストレスたまりそうなので


あとは現状維持しています。



でも、同時期に始めた


筋トレはいまだに


毎日続けてます!


もうかれこれ2ヶ月以上続いています。


もっとかな〜。



1日4分だけの、


体幹トレーニング。



YouTubeで動画を見て(つまり無料)、


朝一番にしています。



継続するために、


面倒くさいと思う間もなく


終わらせるため、朝一番です。



筋トレを始めたのは


痩せるためとは別の理由で、


筋力弱くなりすぎて


長時間座っていると


背中が痛くなるようになったからです。




そんなわけで


仕方なく始めた筋トレですが、


トレーニングを続けると


見事に痛みがなくなりました!




筋肉、大事!


筋トレ、すごい!




また痛くなると困るので、


続けています。



私が毎日続けているのは、


今のところ


筋トレとこのブログですね(*^▽^*)




最近思うんです。


どれだけラッキーがあって


棚からぼたもちのようなことがあって


突発的な成功があっても、


【毎日続けてる者には敵わない】


って。



地味で、地道かもしれないけど、


コツコツと積み上げてきた


実績に勝るものはない。


チリも積もれば山となる。ですね。



だから私も、


マイナーなブログではありますが、


なるべく毎日続けよう。


と決めたので、


どんな内容でもいいから


どんな下手な文章でもいいから、と


毎日書いています。




もともと


書くことが好き!


言葉を、想いを伝えるのが好き!


という気持ちがずっとあって、


エッセイや童話などを


コンテストに応募したり、


依存症や発達障害関連で


依頼を受けたり、投稿したり。


執筆活動をほそぼそと続けています。




継続は力なり。


これらの地道な活動が、


いつか花を咲かせるように。


この先に何かしらの形で


繋がっていけたら。




継続の力を信じているし、


自分のことを今は前より


少しだけ信じています。



頑張ってきた過程がなによりも大事で、


もしもそれに付随して


結果があとから付いてきたらラッキー、


ぐらいの感じで。


あくまでも過程を重きに置く必要が


あります。



過程があるから結果がある、


この道のりこそが、


この過程こそが、輝き(*^▽^*)




長くなっちゃったので、


今日はこのへんで!笑




あなたにとって今日1日。


大切な大切な1日が、


芽吹いて


いつかあなたらしい花を


咲かせますように☆


そしてなによりも


今この時を、この生を


目一杯楽しめますように☆




こんなブログですが、


こんな私ですが、


お付き合いくださるあなたに。


さくらららより、


感謝を込めて(*^▽^*)