こんにちは(*^▽^*)


このブログを見てくださって


ありがとうございます!



さくらららです(*^▽^*)



今日は上の子の、


発達障害での病院診察に


付き添いで行きました。


主人も一緒に行ってくれました。



待ち時間の間


子どもは暇を持て余し、


うろちょろうろちょろ、


くるくる回ったり。



注意しても余計ひどくなるか


「もう病院行きたくない!」


となるので、


そうなっても困るので、


せめて周りの迷惑にならないように


一番端っこの席で待っていました汗


(主人が外に


連れ出したりもしてくれました。)



いや〜、私が発達障害で、


子どもたちも2人とも


やっぱりおそらく発達障害で。


(上の子は診断確定してますが、


下の子は検査結果待ち。


でもおそらく発達っ子です)



健常の子は育てたことがないので


どんな感じか分かりませんが、


ていうか自分もそもそも


世間一般ではない部類なんですが、


いずれにせよ、、、


子育ては大変!



自分の情緒の安定でも


すでに大変なのに、


実家の母の手をすんごく借りていても、


それでも子育ては大変。



何度でも言いますよ〜、


子育ては大変!!!



でも、それでも


これまでの上の子なら


もっと明らかにぎゃーっと暴れて


私の魂抜けてた笑


のが、


多動ではあるものの、


おとなしく(もないけど)、


待ってくれた時点で


ものすごい進歩です。



下の子は下の子で、


耳かきを過剰に嫌がっていて


ずっとさせてくれなかったので、


定期的に耳鼻科に行って


暴れまくるのをみんなでおさえて


耳あか取ってもらってたのが、


昨夜、生まれて初めて


主人の耳かきを受け入れてくれて


耳あかが取れました!!


これまた、すごい進歩!!!




耳かきで感動する日が来るなんて、


子ども産むまでは


想像もつかなかったことです笑



少しずつ、


でも確実に一歩ずつ


子どもたちは成長している。



私も親として、


成長していかなくちゃ!!


です(*^▽^*)



今日もあなたにとって


実りある1日でありますように☆



ハッピーハロウィン(*^▽^*)