読んでくださって


ありがとうございます(*^▽^*)


さくらららです☆




今日は、


妹と1時間くらい


電話でお喋りしました!



子どものことや、


日々のことなど


とりとめもない話を


つらつらと。。。



姉妹で仲が良いので、


妹なら


そんなに気を遣わなくていいし、


なんでも気兼ねなく話せて楽しい!



お互いの過去のことも


なんでも知ってるので、


一種の同志みたいな感覚も。



人って、つくづく


人との繋がりの中で


生きてるんだなあ〜と


実感しました(*^▽^*)



そして、元気ももらえました(*^▽^*)




現在、主人がコロナ後遺症のため


休職しています。




昨夜主人の体調不良が悪化して


すごく心配でショックで。



大好きな人であればあるほど


大切な人であればあるほど


その人の状態が悪いと、


こちらも不安が大きくなる。



でも、こちらがいくら心配しても


どうにもしてあげられないことなので、


私自身が心乱れないように


不安定にならないように


整えておくぐらいしか出来ないです。



ゆだねる、手放す、


といった


ある種の「幸せへの感度」


を高めていくのが良いのかもしれません。



自分がもがいても


どうにもできないことで、


くよくよ悩まないという姿勢です。



我が家は多問題家庭ですが、


それでも


幸せで在ることは出来る。



人は何のために生まれてきたのか?


私なりの答えがあります。


「人は、幸せで在るために生まれてきた」






我が家もいろいろ大変だけど、


みんなそれぞれいろいろあるだろうけど、


お互いに精一杯生きてる自分を


褒めて褒めて褒めまくりましょう!





このブログを読んでくれた


あなたにとって


今日という日が


素敵な1日でありますように☆




今日のおうち時間には、


ぶどうジュースと


いちじくのケーキ食べました(*^▽^*)