みなさまこんにちは!


さくらららです☆




読んでくださって、


ありがとうございます(*^▽^*)




私が今のマンションで気に入っている


ところの一つが、


白を基調としていることです。


床の写真です。







中古マンションなので


自分で選んだわけではないですが、


とても素敵で、


前の所有者さんグッジョブ!


って感じです(*^▽^*)



壁や床が白い、


白を基調としている所の良い点は


・部屋が明るく見える


・部屋が広く見える


・インテリアになじみやすい


かな〜と個人的に感じています。


(インテリアは、種類にもよりますが、


比較的合わせやすいかなと。)



白を基調とした床の困った点は一つだけ。


とにかく!


髪の毛やほこりが目立つところ。



ほこりはまだそこまででもないですが、


とくに私の黒い髪の毛が落ちていたら、


すーぐ目に入ります。


目立つんです。



でも、そこはずぼら主婦の私。


掃除をサボらないためには、


あえて白い床で


良かったのかもしれない!


と考えています笑


それでもサボるときもありますが。。笑




色としては、リビング全体が


まっしろしろのすけ


にはならないように、そのぶん、


リビングの家具は茶系、


それからリビングの差し色として、


カーテンは緑色です。


(家具屋の店員さんも、


部屋全体が白くなりすぎるから


色を持ってきた方がいいと勧めていました)







リビングのローテーブルの上に置いてある


ツールボックス(文房具置き)


も、同じく緑で合わせてます。








寝室のカーテンは、


寝る場所なので安らげるようにと


薄いベージュの色をもってきました。









家全体のコンセプトとしては、


優しくて温かい雰囲気が好きなので、


基本的に柔らかい色合いでまとめています。


落ち着く我が家です(*^▽^*)



そんな我が家で、


今日も良いおうち時間を


過ごそうと思います!




みなさまにとって


今日という日が


素敵な1日でありますように☆